ひとりでも入れる 新しい労働組合 全労連・埼玉ユニオンSU
トップページ » トピックス »埼労連・争議支援ビアパーティーにSUから10人参加

トピックス

トピックス : 埼労連・争議支援ビアパーティーにSUから10人参加
投稿日時: 2017-8-4 9:31:17 (19 ヒット)



 埼労連第27回争議支援ビアパーティーが7月28日(金)午後6時30分から埼玉教育会館2階ホールで開催され、解雇や差別、すべての争議の早期解決に向けて、110人を超える参加者でいっぱいになりました。SUは委員長をはじめ執行委員会やさいたま支部から10人が参加しました。
 ビアパーティーは、埼労連の争議組合・争議団・個人争議と埼労連関係組織、県内各団体とが一堂に集まり、支援を強め交流する貴重な機会です。当日は、角入則夫・埼労連副議長・争議法対委員会責任者があいさつし、すべての争議の早期解決をめざして争議団を激励するとともに、埼労連や支援する仲間たちが大いに交流し英気を養いましょうと話しました。
 参加者は元気にビールで乾杯。争議団が昼から準備した枝豆やそうめんのほか、オードブルなどに舌鼓をうちながら和やかに懇談をしました。
 決意表明では、それぞれの争議団の発言に、支援する仲間たちから大きな拍手がわきおこりました。

添付ファイル: 170728beer.jpg 
印刷用ページ このニュースを友達に送る