ひとりでも入れる 新しい労働組合 全労連・埼玉ユニオンSU
トップページ » トピックス »さいたま支部が9月24日に大会

トピックス

トピックス : さいたま支部が9月24日に大会
投稿日時: 2017-10-12 15:20:00 (58 ヒット)

 さいたま支部は9月24日、市民会館うらわで第13回定期大会を開催しました。支部組合員13人が参加しました。

 はじめに支部長が、私たちがさいたま市長選で発信した政策などを再選した清水市長がとても気にしていることが報告され、支部活動では楽しいつどいを続けていこうと挨拶しました。来賓で参加したSU県書記長は、県内各地でSU支部をつくろうという動きがあり、大変な働き方をしている労働者にとって身近なところで相談できる駆け込み寺にSUがなれるようにしていき、SU組合員を増やしていきたいと挨拶しました。
 新年度役員は全員が圧倒的多数の賛成で信任され、新支部長が「労働法制改悪を阻止して、みんなが幸せになれる社会にしましょう」と挨拶。参加者全員で元気よく「団結がんばろう」をして終了しました。
 大会後の交流会では、一人ひとりが近況や悩みを発言しながら、楽しいひとときを過ごしました。

添付ファイル: 171012_4.jpg 
印刷用ページ このニュースを友達に送る