ひとりでも入れる 新しい労働組合 全労連・埼玉ユニオンSU
トップページ » トピックス »さいたま支部が12月17日につどい

トピックス

トピックス : さいたま支部が12月17日につどい
投稿日時: 2017-12-5 13:50:00 (13 ヒット)

 さいたま支部は焦らず運動を進めようと、支部活動について話し合ってきました。

 毎回の会議では、会議で組合員の拡大、労働相談の取り組み、さいたま地区労やSUが呼びかける運動への参加を話し合い、安倍9条改憲NO全国市民アクション11・3国会包囲行動、市民要求実現さいたま総行動へ参加しました。組合員拡大では目標としてきた年内6人の拡大を、労働相談活動と結びつけ団体交渉に取り組みながら、達成することができました。
 組合員のつどいを12月17日(日)午後6時30分から市民会館うらわで開催し、新年会を1月28日(日)に行う予定です。
 労働組合は、組合員の組合費で運営されていること、それぞれ参加者の嗜好の違いもあり、組合員のつどいを軽飲食のみとする方向で行うとともに、飲み会や食事は楽しく意義があるものなので、支部としても交流の場(新年会・花見・バーベキュー)として重視しようと決めました。

印刷用ページ このニュースを友達に送る