所沢支部が全労連わくわく講座に挑戦

掲載日 2018-7-17 10:40:00 | トピック: トピックス

 所沢支部は6月26日、つどいを開催しました。加入したばかりの組合員の方もいたので、自己紹介をして交流を深めました。続いて、県本部から要請があった全労連わくわく講座(労働組合の基本を学べる)を所沢支部でできないだろうかと検討して、実施することを決めました。
 新加入の組合員さんは、JR北朝霞駅前での宣伝でもらったティッシュに入っていた労働相談案内チラシに埼労連の電話番号があり、職場のひどさに疑問を持っていたので相談電話をしたのが加入のきっかけでした。今回のつどいでも「SUに入り学習したいと思っていた」と発言。みんなで学習していこうということになりました。
 今後は月1回のペースで学習会を開きます。所沢地区労の他の組合にも声をかけて一緒に学ぼうと準備が始まっています。1回目は7月24日(火)、2回目は8月29日、いずれも午後7時から所沢地区労会館です。



埼玉ユニオン(SU)にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.saitamasu.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.saitamasu.jp/modules/news/article.php?storyid=572