ひとりでも入れる 新しい労働組合 全労連・埼玉ユニオンSU
トップページ » イベント・当面の予定 »バーベキューを開催

イベント・当面の予定

イベント・当面の予定 : バーベキューを開催
投稿日時: 2008-10-20 14:41:07 (1525 ヒット)
イベント・当面の予定


 2008年8月10日、ネットワーク埼玉実行委員会(埼労連青年部や民青同盟などで構成)が、さいたま市秋ヶ瀬公園でバーベキューを行いました。埼労連青年部には埼玉土建、埼教組、埼玉医労連等とともにSU青年部会も加わっています。
 まずは、実行委員同士が仲良くなったほうがいいという提案があり、今回のバーベキューが企画されました。天気もよく、楽しく交流することができました!お子さんを連れてきてた方もいたので一緒になって水鉄砲で遊んでしまいました!
 自然の中でみんなで食べるお肉や野菜はとっても美味しかったです!職種の違う人たちと話ができて楽しかったです!
 埼玉土建の青年たちは「最近、仕事が減っている」と言っていました。埼玉でも青年の働く実態や青年の交流の場として集会を予定しています。
 10月5日には全国青年大集会2008(東京・明治公園)が開かれます。埼玉からも多くの青年に呼びかけをして参加しようと、みんなで話し合いました!

添付ファイル: 2.jpg  1.jpg 
印刷用ページ このニュースを友達に送る