ひとりでも入れる 新しい労働組合 全労連・埼玉ユニオンSU
トップページ » トピックス »全労連関東甲信越JOYNeTに参加。長野でカレー作り、天竜ライン下り

トピックス

トピックス : 全労連関東甲信越JOYNeTに参加。長野でカレー作り、天竜ライン下り
投稿日時: 2018-6-12 14:30:00 (66 ヒット)



 第3回目となる全労連関東甲信越ブロック協議会青年企画JOYNeTが5月19日(土)〜20日(日)、長野県上伊那郡箕輪町の「ながた自然公園」で開催され、1都9県から80人近くの青年組合員が集まりました。埼玉からは8人の参加で、SUから3人が参加しました。

 1日目は公園内でレク企画「カレークエスト」。ながた自然公園の山の中を歩きながら各所に設置されたポイントでクイズやゲームを解き、優勝チームには夕飯のカレーに入れる信州牛が贈呈されるというものでした。クイズの一つに「きき水」があり、さまざまな種類の“いろはす”の味を当てるゲームでしたが、意外に難しく皆でワイワイ楽しみながら解きました。
 その日の晩は薪で火を起こしカレーを作り、その後は懇親会で差しつ差されつ皆で楽しいお酒を楽しみお開きとなりました。
 翌日は天竜川のライン下りでした。飯田市まで移動して乗船、雨上がりで“山が光っている”綺麗な景色を愛でながらゆったりした時間を過ごしました。
 6年前に開催された栃木県益子町でのプレ企画からJOYNeTはすべて参加していますが、6年前、4年前、2年前に初めて会った他県の青年組合員と久々の再会ができて、各々の近況を交歓しながら、新緑と綺麗な空気を満喫し、都会の喧騒を忘れる良い休日となりました。

添付ファイル: 180612_2.jpg 
印刷用ページ このニュースを友達に送る