ひとりでも入れる 新しい労働組合 全労連・埼玉ユニオンSU
トップページ » トピックス »草加八潮地域支部がつどい開き学習と交流

トピックス

トピックス : 草加八潮地域支部がつどい開き学習と交流
投稿日時: 2019-10-31 16:30:00 (513 ヒット)

 草加八潮地域支部は9月27日(金)夜、支部会議を開催しました。会議には仕事の都合でこれまでなかなか出席できなかった支部員、新たに加盟した支部員の6人が参加しました。

 支部会議はで、自己紹介と「学習の友」の全国知事会の資料「米軍基地負担に関する提言」を読み合わせ、感想を出し合い、支部員の近況報告と交流をしました。
 学習での感想で「米軍の軍用車両は高速道路使用料が免除となっている。それだけでなくその家族が運転している車も免除されている」との発言がありました。日米地位協定はよそ事でなく、私たちの日常生活とも関わっていると思いました。
 近況報告では、新たに就職したYさんから仕事への抱負、傷病休職中のKさんからは職場復帰への思い、Rさんから賃金未払の早期解決と新たな職場で安定した仕事をしている、などの発言がありました。また、未納組合費の納入がありました。
 支部は支部会議を定例化し毎月開催しています。

印刷用ページ このニュースを友達に送る