ひとりでも入れる 新しい労働組合 全労連・埼玉ユニオンSU
トップページ » トピックス »さいたま支部が第15回大会を開催 働く現場の状況を交流

トピックス

トピックス : さいたま支部が第15回大会を開催 働く現場の状況を交流
投稿日時: 2020-1-15 12:20:00 (632 ヒット)


 さいたま支部は12月15日(日)午後2時から、さいたま市民会館会議室で第15回大会を開催し、代議員7人と来賓で県執行委員会から書記長が参加しました。


 書記長あいさつでは、安倍政権を退陣させる活動、最低賃金引き上げに向けた署名活動、組合員拡大とともに特別組合員の拡大に力を入れてきたことを報告。さいたま支部が先頭で活動を、と訴えました。
 その後、賃金引き上げ、安倍政権退陣、消費税5%への引き下げ、組合員拡大などの提案と討論を行いました。参加者から現場の長時間労働や無権利状態で働かされている実態、未組織労働者の拡大と特別組合員を増やし組織を強化しようと話し合いました。討論の後、役員選挙が行われ支部長をはじめ3人が再選、新たに争議中の仲間が執行委員として選出されました。
 大会終了後、恒例となっている懇親会を開催し、お茶とお菓子で交流を深めました。

添付ファイル: 200115_3.JPG 
印刷用ページ このニュースを友達に送る