ひとりでも入れる 新しい労働組合 全労連・埼玉ユニオンSU
トップページ » トピックス »コロナ禍希望退職始まる/ZOOMも準備し集いで交流/東武東上線沿線地区

トピックス

トピックス : コロナ禍希望退職始まる/ZOOMも準備し集いで交流/東武東上線沿線地区
投稿日時: 2020-12-10 12:30:00 (509 ヒット)

 東武東上線沿線地区では、11月28日(土)午後6時30分より、ウェスタ川越にて「つどい」を開催しました。

 「つどい」では、「新型コロナの影響で製品の生産量が大幅に減少し、会社で希望退職の募集が始まった。自分の面談はすぐに終わったので会社に残れそうだが、何回も面談が行われている人もいる」「地元でフードドライブの立ち上げに協力している」など、仕事と生活の状況を交流しました。
 今回、初めてZOOMの併用を試みましたが、ZOOMによる参加はありませんでした。「ZOOMを使えば他の地域と一緒につどいを開催出来るのでは?」と言った意見も出され、今後も継続して会場&ZOOMのハイブリッド版での「つどい」を開催していきます。
 年内は12月28日(土)午後6時30分よりウェスタ川越でZOOM併用による「つどい」を開催します。

印刷用ページ このニュースを友達に送る